【旧ブログ記事】東証IRフェスタ2018に参加しました♪(土曜日編)

IRイベント

 

旧ブログ記事です。

コメント内容とか今読むと少しおかしいとこあるかもしれませんが、

基本的にそのままにしています。

こんばんは!

3/16,17の2日間東証IRフェスタに参加しました♪

前記事で金曜日参加したことを書いたのでその続き…
土曜日の参加内容です☆

 

11時からの木村佳子さんのセミナー予約をしていたものの、
かなり出遅れてしまいまして(>_<)
3分の1くらいしか聞けませんでした~( ノД`)

 

その後ランチをはさみまして(RYUさん&Yunさんありがとうございました☆)、午後からまたブースめぐり!!

 

プロネクサスの説明会に参加しました♪
ノーマークだったのですが、妹からオススメいただいて興味が湧きました(笑)

良い感じでした!優待の長期も魅力的~。監視には入れといたけどまだ買ってません。どうしようかなー。

 

そしてアバント説明会参加!


良い感じでした!プロネクサスと天秤にかけて、今日はまずこちらを買ってしまいました。
金土と二日連続ガラガラが参加賞ティッシュだったので嫌な予感はしていましたが、早速含み損です。
今年お金減りすぎ…(´・_・`)
「このティッシュは白じゃなくて黒いティッシュなんですよ~」とブースの方から慰めの言葉(?)をいただきました。

 

レノバ説明会参加して、エスペック、ケアサービスは立ち話で説明聞きました。


レノバは説明会資料あんまり用意してなかったのか、ぎりぎりに行ったら貰えず、パンフレットだけいただきました(>_<) なんとなく立ち寄ったエスペックは結構良かったな~♪だいぶ株価上がってて、ちょっと今から入りにくいですかね(>_<)
ケアサービスは興味があって行ったら、説明会はやらないスタイルでその場で軽く説明だけでした。
その担当の方とあんまり合わなかったので、ちょっとご縁なさそうです(笑)

 

金曜にブースの説明会にも参加したCAPの社長説明会も予約して参加しました!


行ってみたら櫻井さんとの対談形式で、楽しかったです。
結構空席がありまして、ブースもいつもガラガラでちょっと心配になりました(^ ^;)
地味なのかなあ…。
説明会のお土産はモバイルバッテリーかワイヤレススピーカーといった内容で、
今回の出展ブースの中で一番豪華だったと思うんですけど(^ ^;)
このバッテリー、日経IRでエフテックが配ってたお土産と同じやつでした。
CAPの社長のお話しを聞くのは初めてで、
写真だけ見るとおじいちゃん感があって(すみません)…どんなかなー?と思っていたのですが、
話すとすっごくハキハキ明快、自信も満ち溢れているし、まだまだ現役で頑張り続けてくれそう!と思いました♪
安心しましたー!握力高まる♡
説明会終わったあと、普通に会場を歩いている社長を見つけ、声かけちゃいました♪
そして恒例の写真撮影(笑)


お会い出来て、良名刺もいただいてしまいました♪ありがとうございました!!
少し質問をさせていただいたのですが、結構リップサービスしていただきました。
頑張っていただきたい!一部上場意欲、感じましたよ☆

 

CAPの説明会には師匠も参加されていまして、その後少しお茶してお話しできました♪♪
師匠は顔が広いので、ちょっとお茶してるだけでもたくさんお友達が集まってきました!
人気者です(^ ^)みんなに慕われている方です。
ここでお久ぶりです~な方たちにもお会い出来て、良かったです(^ ^)
(西の師匠が今回不参加でお会い出来ず残念でした(>_<)次回はぜひです!)
この後優待オフ会が控えておりましたので、短い時間でしたが私はお先に失礼させていただきました。


いろいろお土産もいただきましたよ♪
ハッピーターンよりじゃがりこが良いなあ(エイトレッド)

 

今回は飲食系のブースがなかったのがさみしかったです。
あとはヤマシン出なかったですね…地元横浜開催だから、参加するだろうな~と思っていたのに(^ ^;)
参加する前は、ちょっと全体的に地味め?と思いながら参加しましたが、それでもいざ参加すると、
素敵な発見がたくさんあって、やっぱりIRイベントは楽しいな~と満喫できました(*^_^*)

 

そしてこの後は優待オフ会でした♪
後半の記憶も写真もあんまりないけど、記事書くつもりです!?

それでは☆

コメント