【旧ブログ記事】☆2018年5月優待権利取得結果☆

優待取得記録

 

旧ブログ記事です。

コメント内容とか今読むと少しおかしいとこあるかもしれませんが、

基本的にそのままにしています。

 

こんばんはー!

さて、少し遅れましたが、、
5月優待権利取得結果です!

☆現物☆
2698 キャンドゥ

☆一般クロス☆
1377 サカタのタネ
2792 ハニーズホールディングス
3148 クリエイトSDホールディングス
3391 ツルハホールディングス

☆制度クロス☆
6552 GameWith

合計6銘柄
でした!

5月は少なくて寂しいですね!

キャンドゥは権利落ちの朝、まだ利益があったので速攻で利益確定してしまいました。
その後もずるずるだだ下がりだったので、ひとまず利益確定出来て良かったです。
それでも、優待2,000円分に対して権利落ちで3,000円くらいは利益削ってるんですけどね(^ ^;)
権利日に売る方が儲かりますね(笑)でも良いんです。
優待取れるほうが幸福度は上がるのです(^ ^)

一般クロスは、クリエイトSDだけ楽天でクロスしました。
他はいつものカブコムです。
先日の女子会で、小坊主さんから楽天の一日信用だとオトクだという話を聞いて、
追加でクロスしたんです(^ ^)ありがとうございます♪♪

ツルハは高いから、普通にクロスすると優待利益なくなっちゃうので、
毎年時間差クロスしています。
(分割しないのかなあ。。。分割したら現物で欲しいです。)
なぜかこの銘柄は相性が良くて、今年も無事に成功し、手数料なし状態です♪
いつか痛い目に合いそうです(^ ^;)

GameWithは権利日前日くらいにこのまま持ってても良いかもと思いながら買ったのですが、
あまりに順調に上がったので確実に利益を得るために時間差クロスしました。
最大逆日歩でも余裕なはずという値幅で取りましたが、逆日歩も0で、ラッキーでした(^ ^)
クオカード+利益確定でオトク気分です♪
地合いもあって昨日今日の値下がり激しいので、クロスしといて命拾いしました…。

2月優待がいろいろと届き始めていますね♪
嬉しいですね(^ ^)
まだ写真撮れてなくて…近々twitterにはいつものようにアップするつもりです♪

ブログもいろいろ書きたいネタはたまっています!
結局お蔵入りしちゃうネタも多いけど、ロコンドの株主総会感想は書きたいな~と思っています☆

それでは☆

コメント