☆2018年11月優待取得結果☆

優待取得記録

こんばんは☆

 

9,10月優待取得結果がまだですが(9月集計がめんどくさくて(笑))…今回は

11月優待取得結果を書きます♪

♪現物♪
2769 ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
3230 スター・マイカ
♪制度クロス♪
3454 ファーストブラザーズ
合計3銘柄
です。
…少なーい!!
11月ってこんなに少ないっけ??

 

アクトコールが優待廃止で消えちゃいましたからね~。
優待廃止とともに100株損切りして、もう100株は株主総会に出席するために放置しています。

損切りしたときよりは株価戻ってきて、含み損だいぶなくなってるので、損切りせず置いておけば良かったな~…というのは結果論で、あれはとりあえず切りますよね(^ ^;)

 

スター・マイカは随分昔に売ってから持っていなくて、クロスして権利だけ取っていました。
もはや監視もしてなくて今の株価もさっぱりでした。
それがこの前、小坊主さんとサシ飲みしたときに
小坊主さん
小坊主さん

スター・マイカ最近不調なんだよね。もうすぐ優待もあるよ~。

と聞いて。
そうかいつの間にか買いやすい価格に落ちてきてるのか~!と久しぶりに思わず買いました(笑)
そこから株価上がってくれて、しかも権利落ちもなくてむしろ権利後も上がり、
本当に小坊主さん大感謝です、ありがとうございます!!!
11月優待の入浴剤、良い感じでとても好きです♪

年2回、クオカード、入浴剤という組合せ、しかも貴重な5,11月権利って最強ですね!

 

そしてなぜかファーストブラザーズを制度で取りに行ってしまいました。。
今回は食事優待もないし(前回取った食事優待は結局使わずに終わりました。。)、
無理して制度で取りに行く必要全然なかったです。。
結果、優待のクオカード以上の逆日歩くらいました~(>_<)
端株持ってれば良かったな~長期だと魅力的優待です。

 

あっという間に今年も12月優待の時期ですね!
私はすかいらーく以外まだ何もクロスもしてなくて、そろそろ考えなくちゃ!

 

では☆☆

コメント