わくわくさん披露宴に参加させていただきました♪最幸の日をありがとう~♪

オフ会

こんばんはー!

 

先日、優待族の好青年代表、わくわくさんの披露宴に参加させていただきました~♡

株友達の披露宴に参加出来る日が来るなんて…!感無量です。

当日は雨予報で少し心配だったのですが…見事に晴れました!さすがわくわくさん♪

「私たち、株仲間というちょっと特殊!?枠だもんね。

今日はひっそりとおとなしくしていたほうが良いよね!?

株仲間ってばれたら、わくわくさんにご迷惑がかかるかも!?」

なんて話していたのですが…受付横には明らかに優待族を喜ばせるコーナーが…

あれ!?今日って披露宴だよね!?間違えて東証IR来てないよね!?

 

証券コードまで書いてあって…株知らない人には謎の数字(笑)

ここでだいぶテンション上がった状態で会場入りする私たち。席に着きます。

私は普段の名前そのまま使っていただきました~♪

本名っぽくて紛らわしいハンドルネームが初めて役に立ちました。

あ、ちなみに、今回の参加者は
・俺メシさん → 飯田(メシダ)天地さん
・ここなっつこむさん → 夏心菜さん
・蘭 ver.2.0XYさん
・RYUさん
・桐畑ひかる
の5名でした!
…私も含め、名前っぽい人はともかく、俺メシさん、ここなっつこむさんはもちろんそのままの名前というわけにはいかず、
わくわくさんが素敵な名前を考えてくれました!

自由すぎるネーミングに、新婦友人たちからは
「新郎友人、変わった名前の人多いね…(怪)」

という声があがったそうです。
当然ですね(^ ^;)

わくわくさんの会社の上司の方が主賓挨拶で

新郎は、最近ドライブレコーダーが動かぬ証拠としてよく扱われていることに対して、
「あれは動画だから動く証拠ですよね。」
と言っていて、私としてはどちらでも良いと思っている。

というようなエピソードをスピーチしてくださり、
わくわくさんは仕事でもプライベートでもtwitterでもオフ会でもどこでも全く裏表のない、

常にあのままの性格なんだなと確信しました(^ ^)
スピーチでもこんなネタが出てくるなんて!会社でも愛されているんだな~と感じましたよ~。

 

その後は乾杯!&美味しいお料理~。

外食は基本的に優待&コジ活ですまそうとしてしまう習性の私たち
普段味わえない美味しさに感動しながら食べてました☆ほんとに美味しかった!!!

 

披露宴でお楽しみなケーキは、全体にローソク足をあしらった斬新なデザイン!

ヨコヨコチャートから、新郎新婦の波乱のない穏やかな生活が連想されますね(^ ^)

(これ何?って聞いてる若い女の子たちいましたよ…(笑))

 

披露宴の合間には、テーブル毎にビデオを撮っていて、
新郎新婦に「おめでとう!」の一言をお願いしますとのことでしたが、
私たちはせっかく優待族代表として参加させていただいていますからそこは、
「おめでとう!うぇーいちくしょぉぉぉぉ!!」
とみんなで叫んでおきましたのでご安心ください(^ ^)

とっさのことだったので、ぐだぐだな感じになっちゃったかも~。

お色直し中の定番、プロフィールビデオでは
わくわくさんが2歳で安全ピンって安全じゃないよね…と思い始めたことや
将来的に干支にうなぎいもの うなも(浜松のキャラクター)やピカチュウが加わることになる
ということがわかって涙が出てきました。
まさかプロフィールビデオで泣かされるとは…油断していました。

隣に座っていた飯田天地さんも号泣でした(笑い的な意味で)

そして、私たちのテーブルにまでわくわくさんのご両親が挨拶にきてくださいました。
私たちが株繋がりとか、どこまで知っているのかな!?とドキドキしましたが、全てわかっておられたようで、
新しい仲間が出来てすごく楽しそうということ、
結婚のお祝いをしてもらってとても喜んでいたということ(多分先日のわくわく会でのお祝いケーキのことを言っているかと。)
などなどいろいろお話してくださり、すごく嬉しかったです(^ ^)
私たちのことをどんな風に家族に話してくれているのか、とても伝わり感動しちゃいました。
なんでも話せる、素敵な家族なんだな~と思いました♪

 

以上、とっっても濃い披露宴でしたので全て書くのは大変なので、

いくつかエピソードを書かせていただきましよ!
他の内容も知りたい方は、ぜひこちらの方々のブログもお読みください☆

わくわくさん披露宴に出席しました
ゆとりサラリーマンの星、わくわくさんの披露宴にご招待いただきました。結婚する時には披露宴呼んでねとプレッシャーを掛け続けた甲斐がありました。ホントに招待してもらえるとは思いませんでしたが…我々を招待するということはさぞ友人がいないのだろうと思っていたのですが(冗談ですよ)、非常に多くの出席者がおり、(特に新婦の)人柄が...
わくわくさんの披露宴に出席させていただきました。 ~こんなに楽しい披露宴ははじめて~
2月のとある日、わくわくさんの披露宴に出席させていただきました。俺メシさん(@yutairoad)桐畑ひかるさん蘭 ver.2.0XYさん(@fujimiyarann)RYUさん当日は、夏心菜とのことでした。これはもちろんわくさくさんのネー

 

twitterでは感動を伝えきれない!と言っていた俺メシさんと蘭さんも今回の感想を書くためにブログを始めるとか始めないとか!?

細部までこだわった企画たっぷりの披露宴で、

おもてなしの心をこんなに感じた披露宴は初めてでした(^ ^)

招待してくれたわくわくさんに心から感謝!そしておめでとうございます♡末永くお幸せに~♡♡

 

次回は、披露宴後の二次会(オフ会)等のお話しも少し書ければ~と思います。

それでは☆☆

 

コメント

  1. ここなっつ より:

    ひかるさん

    おはようございます(^ ^)

    わくわくさんワールドが散りばめられた披露宴、楽しかったですね。

    家族愛も感じられました。

    ケーキはやっぱり何これだよね笑。

    • 桐畑 ひかる より:

      ここなっつこむさん

      こんにちはー!
      本当に、夢のような時間でしたよね~♪

      夏心菜、「夏」の漢字が、いつもニコニコの姉さんにぴったりだと思いましたよー!!
      さすがわくわくさん!!