☆2019年2月優待取得結果☆

優待取得記録

こんばんは!

花粉が辛くなってきましたね~。この時期は寒いのに花粉が飛ぶという最悪の時期です、、

さて、2月優待取得結果です~!

♪現物♪(17銘柄)

コード 銘柄名
2685 アダストリア (現物+クロス)
2686 ジーフット
3048 ビックカメラ
3063 ジェイグループホールディングス
3073 DDホールディングス
3198 SFPホールディングス (2名義)
3223 エスエルディー
3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス (2名義)
3543 コメダホールディングス
3548 バロックジャパンリミテッド
3557 ユナイテッド&コレクティブ
3558 ロコンド
7545 西松屋チェーン
7818 トランザクション
8267 イオン
9414 日本BS放送
9861 吉野家ホールディングス

 

♪一般クロス♪(5銘柄)

コード 銘柄名
3050 DCMホールディングス (2名義)
3141 ウエルシアホールディングス
5018 MORESCO
8185 チヨダ
8905 イオンモール

合計22銘柄でした~♪

 

昨年の2月よりこれでも少し増えてます。。

昨年より、クロスは大幅に減ったのですが(ぼーっとしてたら取り損ねました~)、

現物が増えていました。

クロスに関しては、(´・ω・`)マイル師匠のアドバイスにより、ウエルシアを初めて取得しました!!

また、マイル集めに昨年末から目覚めた都合で、今まであまり利用していなかったイオンを今年は活用していますので、現物では久しぶりにイオンを取得しています。

家の近くのイオンにラウンジがないのが本当に残念であります。。

あとは大体毎度おなじみの優待ですが…今回からのU&Cの優待は金額も大きいですし、楽しみですね(^ ^)

優待新設発表したのはだいぶ前だったと思います。発表早すぎ!

昨年はエスクローAJがいましたね。。。優待廃止でさよならです(T T)

 

それにしても今年は飲食店優待取得を減らしていく方針のはずが…

2月は飲食多いですね(>_<)使い切れるかな~。

それでは☆

コメント

  1. クロコレ より:

    おはようございます、ひかるお姉さま☆

    2月も沢山取得されてますね(*´ω`*)飲食系はほとんど被ってますw
    U&Cも見事に下がってますよね。。まずは8月優待から初めてくれてもありだったのに1年以上の縛りがあり、塩漬けしてます笑

    DDポイントは本当に使いやすくて、1回使えば有効期限が延びるので便利です(´▽`)他の優待もデジタル化してくれて、一覧で分かるようなアプリが出ると更に便利なんですけどね~

    • 桐畑 ひかる より:

      メルコ(クロコ)こんばんはー!

      飲食系は被るよね~(笑)オフ会で一緒に消費出来たら嬉しいな(^ ^)
      DDのお店ほとんど利用しなくて、実は前回分もまだ残っている…早く行かなきゃ!
      金券じゃないと、期限とかよくわからなくなっちゃうので、ポイント優待は結構苦手(^ ^;)

      もーすぐ4月だね!楽しみにしています(笑)