第25回東京レディーストレーダーオフ会に参加しました☆

オフ会

こんばんは~。

3月権利取りお疲れ様でした~!現渡までがクロスですよー!と、自分に言い聞かせています(^ ^;)ミスしないようにがんばろー。

取得リストまだ出来てないので、近日公開します~。

先日、おなじみのレディーズトレーダーオフ会に参加しました☆今年に入ってから初参加!

昔は2か月に1度のペースでしたが、いつの間にか毎月開催しています。
毎月って大変ですよね。運営のわらしべさんすごいです!

会場は毎度カラ鉄です♪
会費は優待(鉄人化計画)でお支払も可能です~。わかっていたのに持っていくの忘れちゃった(>_<)

鉄人化計画…長らく保有していましたが、なんだか最近材料でてようやく上がったので売ってしまいました(^ ^;)
わらしべさん的には、まだまだこれから上がるっポイですよー!売ったの失敗だったかもです~。
優待だけなら、クロスでも取れないこともないので…今年の権利はクロスかな(^ ^;)

ランチはロコモコにしました♪美味しい♪

ロコモコ写真撮り忘れたって行ったらここなっつ姉さんがくれました↑

選べるランチの中には、正直微妙なメニューもあるのでロコモコは無難です(笑)

軽食もたくさんあるので、つまみながらゆったりトーク出来ます☆
ワインもあるので適度にアルコール入った状態でお話しできるのも良いですね!

そして、今までソフトドリンクはあらかじめ部屋に用意してもらったものを飲むスタイルが、
今回からドリンクバーを利用できるようになりました♪
この方が種類が豊富なのでありがたい(^ ^)

今回食べるの忘れたけど、アイスも食べ放題です♪
味の種類多くておいしいです。

今回は(も)、ついつい話しやすいここなっつ姉さんとばかり話していて、なかなか新しい方と話せてないので反省です。。
自己紹介や解説の時間にいろんなお話を聞けるだけでも十分有意義ですが、
せっかくだからもっと話さなきゃだめですよね~。次回の課題です!
優待仲間とのオフ会が基本なので、ここで普段は会わないデイトレ派の方や、
優待興味ないっていう方など、いろんな方面の話を聞けるのがとても勉強になります~。

そんなわけで、次回は参加できませんが…
今後も四半期に1回くらいは参加できると良いな~と思います。

 

ところで…今月、仕事もプライベートも変化の時期で気持ちに余裕がないです。特に仕事。

年度末だからそういう時期ですけれど、プライベートはともかく仕事はもうずっとぬるま湯に慣れていたので気持ちがついていけなくて…(T T)しんどい~。

これからどうなるのか、不安でいっぱいです。先が見えないって怖いですよね。

はたから見たらそこまで大したことじゃないはずなのに、毎日心労で擦り減ってる気がするー。自分の豆腐メンタル具合を思い知っています。

最近見たドラマのセリフの「運命を受け入れる強さも必要」という言葉が沁みます。

この言葉意識しながらがんばろうっ…がんばれるかなあ(^ ^;)

それでは☆☆

コメント

  1. 小坊主 より:

    こんばんは(*^^*)

    オフ会お疲れ様です♪

    ん?ちょっと元気ない?
    お仕事変化ありですか?
    私も年初は新しい仕事で
    毎日お腹痛かったです(^_^;)

    ひかるさんなら、
    どこのどんな仕事でも
    慣れれば大丈夫だと思います!
    疲れてる時は美味しいもの食べて
    ゆっくり眠ってね♬

    • 桐畑 ひかる より:

      小坊主さん

      こんにちは!
      気にかけてくれてありがとうございます!嬉しいです(^ ^)

      小坊主さんに比べたら、全然大したことない変化なのに…自分の弱さが~(>_<) 仕事内容は相変わらずたいしたことないんですけどね~。心労が(笑) 私も小坊主さんのように乗り越えられるよう、がんばりたいです!! また会ったときに話聞いてください♪

  2. クロコレ より:

    おはようございます、ひかるお姉様☆
    体調大丈夫ですか(・・?)

    どの会社も年度末ですと色々と負荷がきたりしますよね。。特に時代の流れが早いからIOT、AI、RPAと導入しない会社が淘汰されてきており、10年経ったらほとんどの人が職を失うでしょう。

    今ある問題に対して、予想予測する時間を設けると第三者目線で物事や把握が出来たりします。お昼など1人の時間を作ってみては如何でしょう。

    と言いつつ、論点から外れている内容かもしれませんがとりあえず、1人で抱え込まないで下さいね。私はだらリーマンなので、力の抜き方は得意ですよ(*´ω`*)笑

    • 桐畑 ひかる より:

      メルコ

      こんばんはー!返信遅くなりごめんね(>_<) 体調は問題なく、大丈夫だよー!元気です☆ 仕事も家族もいろいろ環境変わりすぎてついていけてないだけ(笑) 仕事の内容は相変わらず大したことないので(^ ^;)そこは大丈夫~。 ありがとうねー!!

  3. ここなっつ より:

    ひかるさん
    先週はありがとうございました。
    いろいろなタイプの投資家さんがいらっしゃるのがこのオフ会の特徴ですよね。

    仕事の件、すこしお聞きしましたが、大変ですね。
    リフレッシュできるといいですね。

    • 桐畑 ひかる より:

      ここなっつ姉さん

      こんばんはー!返信遅くなりごめんなさい(>_<) この前は話聞いてくれてありがとうございましたー!! ほんとはもっといろいろ話したいところでしたが…株オフでしたから、自粛しました(笑) 旅行でリフレッシュしてきましたので、新年度も頑張ります☆☆