2019年沖縄旅行記録①

旅行

こんにちは~。

今日は旅行の記録書きます☆株と無関係です。すみません(^ ^;)

しかも1記事じゃ終わらないのでしばらく連載します(笑)更新もゆっくりなので、終わる頃には夏になっていそう…。

子供の春休みに合わせて、沖縄に行ってきましたー!

10年以上、毎年必ず行っていたのに…昨年は行かなかったんですよね(>_<)
今年も夏は別のところに行くつもりなので、行くなら春しかない!ということで(^ ^)

まずは羽田空港。少し早めに出て、買い物したあとは行ってみたかったパワーラウンジへ☆☆

パワーラウンジは有料です。 1名 1,080円 4歳~12歳 540円 0歳~3歳 無料

でも! SPGカードで本人+同伴1名無料。
この前の年会費3年無料キャンペーンで申し込んだ楽天プレミアムカードで本人無料。

これで家族4人中3人は無料になりました♪子供の540円のみだと、カフェで休憩より断然お得です♪

うおー。オシャレで広々~♪思ったほど混んでなくて快適~♪

とは言えそれなりに混んでいたので全体の写真は撮れなかったー!!

ソフトドリンクはどれもすごく美味しい!ファミレスのドリンクバーとは全然違う(笑)
ラウンジマスターの方々から、青汁が美味しいんだという意見をいただき…
あー。飲めば良かったと後悔(>_<)次回は飲みます!

雑誌もあるし、充電も出来ます(充電ケーブルは自前のが必要)

ほんとはラウンジ行くときに通ったねんりん家カフェもすっごく気になったけど!


家族でバームクーヘン好きなのが私だけのため断念(T T)食べたかった~。

 

行きはANAです♪大きいタイプだったので、真ん中が4人で並んで座ることができました~♪
マイルでなく、普通にチケット取ったのですが、早割で1人8,500円くらいで乗れたのでまあ良いかなと思います。


席もエコノミーの中ではかなり前をゲットできました♪

そしてそして…
沖縄到着☆(写真はホテルの屋上プールです。)

レンタカーは、地元のフジレンタカーというところを利用しました。
ガソリン満タン返し不要プランがかなりオトクなのでみんなこのプラン選んでました♪
5人乗りの車がガソリン、保険込みで4日間で13,000円くらい。
車も新しいキレイな車で驚きです♪うちのより新しいぞ。。
そして、ツアーではあまり利用されないレンタカーなためか、待ち時間なくすぐ出発出来たのが最高でした!
(トヨタレンタカーとか、繁忙期は1時間くらい待ったりしますからね。。)
次回もここを利用させてもらおうかな~と思います(^ ^)

オリックスの優待でレンタカー借りるかも検討しましたが、オリックス優待価格よりもこっちのほうが安かったんですよね~。

 

時刻は夕方でしたので、少し早めに夕食を那覇でとります。
場所は…吉野家(笑)

沖縄吉野家限定の、沖縄そばとタコライスが食べたかったのです~♪


食べれて満足!でも味はうーん…普通でした(笑)安いので、コスパ的にはアリでしょうか。
沖縄そば190円ですから。。
子供のキッズセットは、アイスがブルーシールでした!!


これは嬉しかった~♪

あ、お支払いはもちろん優待です☆沖縄で唯一優待利用したお店です(笑)

 

食事後は宿へ~。定番の恩納村です♪

では、続きは次回☆

コメント