ザ・プリンス パークタワー東京に宿泊しました☆ガーデンスイートの感想です♪

旅行

こんばんはー。

令和初日、ザ・プリンス パークタワー東京に宿泊しました♪

ポイント利用で宿泊しました。(詳細は前記事参照です☆)

東京タワーのすぐ近くという好立地です。


宿泊者は駐車場1,500円という都心にしてはかなり良心的値段設定なので、今回は車にしました♪

泊まりだと荷物多くなってしまうので、車で行けるのはやっぱり便利です

初めて中に入りました~とってもキレイ!

今回はプリンスポイントの特典で宿泊しているので、マリオットの特典は併用出来ないとのこと。
でもプリンスクラブ会員が誕生月だとレイトチェックアウト可能とのことで、チェックアウト時間を14時まで延長はしてくれました!

やったー(^ ^)

そうは言っても結局は午前中にはチェックアウトして出かけちゃうかなーなんて思っていたら…
天気予報外れて午前中雨だったため、ホテルで昼過ぎまでゆっくりしちゃいました。

レイトチェックアウト適用してくれてて助かったー!ゆったりできました

スイートルームなので、専用のエレベーターが利用できます♪

わかりにくいですが、写真右下にあるバーにルームキーかざすと、専用エレベータエリアのドアが開きます。

おおー。セレブ気分になれます(笑)

そしてお部屋は…
和室&洋室で廊下もあり広い!子供は大喜びでした。

和室

洋室

和室と洋室は、間に洗面所お風呂があり、廊下も長いので完全に独立した間取りです。

作り自体は古めなのかな?洗面台のデザインとか、全体的にやや古めかしい感じはしました。。
でもキレイにはなっていて、そんなに気にならないレベルです。

トイレは2つありました。

コーヒー飲めます♪なぜか玄関にコーヒーメーカーや冷蔵庫があるので、いちいち履き替えるのが少し面倒~。

↑玄関写真取り損ねててわかりにくいですが、写真右上が玄関。水道、コーヒーメーカーがちらっと写ってます。。

 

スイートといえば楽しみなのはアメニティですよね!

シャンプーボディソープ等はTHALGO(タルゴ)でした!タラソテラピー系。フランス化粧品ブランドのようです♪

そして洗顔セットが嬉しいことに2セットありました♪(男性用の用意がないのかな??)写真撮り忘れた!

シー・オー・ビゲロウです!アメリカのブランドらしいです。

使ってみたらとても良くて、1セットで多分1か月くらいもつので、引き続き家でも愛用させてもらってます。

サービスや部屋の広さに文句なし!でしたが…
スイートとは言ってもガーデンスイート(2階)なので…
夜景は全く楽しめません(T T) お庭を眺めるだけ~。

せっかく大好きな東京タワーがすぐ近くにあるのに!
いやこの日の夜は雨だったんだけどね、、それでも夜景を部屋から眺めたかったです~(>_<)

夕食は外で食べましたが、カフェ?と併設されたブーランジュリートーキョーというパン屋さんがあり、そこで朝食用にパンを買いました。

ホテルにしてはそこまで高くないお値段で、でもとても美味しかったです♪♪また食べたい!

ここはやはりホテル内より、外に出てプリンス芝公園を散策が素敵だと思います(^ ^)
(ホテルに泊まってなくても誰でも行ける公園ですが)

雨が降っていない時間帯は公園を散歩したり、近くの増上寺にも久しぶりに行きました♪

東京タワーにももちろん行ってみたけれど…
ありえないくらい混んでいて登るの2時間待ちだったので、登るのは断念しました(^ ^;)

東京タワーって、まだこんな人気あるの!?令和記念だから!?GWだから!?なめてました。。

時期的にこいのぼりたくさん♪♪

東京タワー好きとしては、登れなくても眺めたりタワー内のショップ行ったりするだけで結構満足します。

幸せ~

 

せっかく東京にきたので、普段行きにくい優待のお店2つ行きました♪
次回はその記事書きます!
それでは☆

コメント