2019年夏ダナン(ベトナム)旅行③ベトナム航空編

旅行

こんばんは。

夏休み、今年はダナン(ベトナム)に行ってきました!!その3です。

さて、今回は往復ベトナム航空を利用しています。

ベトナム航空は、成田⇔ダナンの直行便がありとても便利です♪

ベトナム航空の色ってほんとキレイですよね。飛行機もCAさんのアオザイもとても素敵です。

チケット予約時(2月)に席も指定していたのですが、その時は機材が178席のエアバス A321-200型機の予定だったんですよね。多分。

4人席がなかったので、2席-2席で取りました。

こんな感じで。ここだと前がいなくて足が少し楽なのかな?とこの位置にしていました。

が、その後大きな機材(280席のエアバス A330-200型機)に変更になっていたみたいで。

しかしカウンターでは何も言われず、そのまま席へ向かうと…

こんな半端な席配置に(笑)前は普通に座席ある席になっちゃったし(笑)

帰りも同様に機材変更されていたのですが、帰りはカウンターで

「4席並びの席に移動して良いか」って聞かれてOKしたので、4人並びとなりました。

しかしこの半端な席配置のおかげで、私たちの両隣(AとG)はなんと空席

ほぼ満員状態だったのに~。

おかげで4人で6人席利用出来ちゃう状態となり、かなり広々快適に過ごせてしまいました。

機材が変わったおかげで、席モニターつきでした♪

普段のA321はモニターがないらしいので、これも嬉しい誤算です。

amazonプライムで映画はいくつかダウンロードしてタブレット準備してきたけれど、

せっかくなのでamazonプライムでまだ観れない作品を観ることに。

「コーヒーが冷めないうちに」

私の大好きな演出家さんの初監督作品ということで、前から観てみたかったのです。観れてラッキーでした♪

モニターの映画内容説明が雑で笑ってしまいました(笑)写真も主演じゃない二人だし(笑)

観てみたら…途中までは「あーこれきっとこの人は本当はこうで…」なんて先が読めて冷静に鑑賞していたつもりが…最後の最後で涙でした(涙)

娘を持つお母さんが観たらこれは…先読めても、わかってても泣いちゃうでしょ~。

子供たちはモニターのレトロなゲームを楽しんでいました♪

 

機内食は…

美味しくなかった(T T)

子供は食べないだろうなとは思っていて、やはりほっとんど食べませんでした。

ラウンジでいっぱい食べておいてよかったね。

和食(魚)

洋食(肉)

となっていて、洋食のほうがまあ良かったかな…

 

普段のグアムや沖縄より長いフライトに子供たちが大丈夫かドキドキしましたが、

6時間ちょい、わりとあっという間にすごせました(^ ^)

時差は2時間なのでそんなにつらくありません。

そんな感じであっという間にダナンに到着!

直行便だと14時すぎに着くので、着いた当日から遊べます!

 

1日目のダナンの内容はまた次回~!

それでは☆

 

 

コメント