☆2019年9月優待取得結果☆

優待取得記録

こんばんはー!!

遅くなりましたが、9月優待取得結果です♪

一般クロス

2207 名糖産業
2485 ティア
2883 大冷
3221 ヨシックス
3771 システムリサーチ
4680 ラウンドワン
8136 サンリオ
9671 よみうりランド

8銘柄

現物

1446 キャンディル
2340 極楽湯ホールディングス
2652 まんだらけ
3397 トリドールホールディングス
3464 プロパティエージェント
3965 キャピタル・アセット・プランニング
4839 WOWOW
6073 アサンテ
6617 東光高岳(端株)
7011 三菱重工業(端株)
7185 ヒロセ通商
7421 カッパ・クリエイト
7522 ワタミ
7918 ヴィア・ホールディングス
8252 丸井グループ(2名義)
8591 オリックス(2名義)
8848 レオパレス21(2名義)
9266 一家ダイニングプロジェクト
9404 日本テレビホールディングス(端株)(2名義)
9612 ラックランド
9795 ステップ
9831 ヤマダ電機(2名義)

22銘柄

合計30銘柄 

でした!

クロスはあんまりやる気なかったので…

サンリオよみうりランドは取るぞ!と決めていたけれど、

あとはぽろぽろ拾えたものを適当に拾った感じです。

ヨシックスは現物を前回権利後さよならして、もう会うこともないと思っていましたが思いがけずクロス出来てしまいました(^ ^;)

そして今回、システムリサーチは現渡失敗しました。。

10月に分割されて200株現渡しなきゃだったのに、100株のみ現渡してしまい…

翌日に、100株あとから現渡しました。。無駄な費用が発生してしまいました。。

 

現物は、昨年に比べてちょいちょい減ってるようです。

フルッタフルッタは瞬間的に上がった時があって、利益が出たので手放しました。

今はまた下がってるから権利取っても良かったけど…実はあんまりアサイー好きじゃなくてやめました(^ ^;)写真映えする優待ですけどね~。

オイシックスも買ったときからあまりに上がっていてつい利益確定欲に負けて手放しました。。好きな優待だったのに~!

 

逆に現物増えたのもありました。

トリドールは、今までクロスしていましたが優待拡充につられ現物入手しました(笑)

レオパレスは前から1名義持ってますが、1名義だとグアム無料宿泊が2枚で、来年の旅行予定で3枚利用したかったので権利日に1名義増やしました。権利落ちほぼなかったので翌日即1名義は売ってます。100円くらいプラスで宿泊券もらえてラッキーです。

…レオパ、優待継続してくれるかな。。それだけが心配です。。

ステップは優待目的ではないのですが、ちょっと前から持っています。学習塾を運営しています。私が住んでる地域のママさんたちはステップ信者が多く、良い評判ばかり聞いてたら今さら買いたくなっちゃいました(笑)

特に中学生ママに評判良いイメージです。ステップ通ったらもう他の塾に行こうとは思えない!って声多数なんですよね~。先生の質が非常に良いらしいです。うちの子たちが塾に行くのは当分先…ですが、いつか通う時がきたら、ステップに通ってみようと思います☆

それでは☆

コメント