SFP優待利用&バンクシー展で久しぶりのお出かけ休日☆

優待生活

こんばんは☆

ずっと書いてないものだから、優待取得記録もたまりにたまっているのですが…

最近優待取得もかなり適当で、自分でも何取得したかあまり把握していません(;’∀’)

気力があったらまとめてみます~。

さて、少し前のことになりますが、久しぶりに外出したりしました♪

まだ遠出は抵抗あるな~ということで、越県はせず、近場で。

近場でもやっぱり外出は楽しいですね(^▽^)/

昨年新しく出来た、アソビルに初めて行きました♪

一応横浜駅直結という好立地なのですが、微妙な出口から無理矢理直結という感じの場所です~。

 

子供たちが遊べそうなエリアもありましたがまだ休業中でした。

密を回避しつつ子供遊ばすって大変ですよね。。

 

今回の目的はバンクシー展

コロナでしばらくこちらも休業していたのですが、今は密を避けて営業中。

チケットが完全事前予約制なので、行きたい人は要注意です!

元から好き、とかではなく、超有名匿名ストリートアーティストだよな~くらいの軽い認識で行ってみました。

コロナで自粛中も作品を発表していましたね~。

この展示は、珍しく全て撮影OKとなっていました。

私が好むタイプのアートとはだいぶ違うので、免疫がなくて、いろいろと衝撃的でした。

なんだろう…ゆったり芸術を楽しもうとしていたら、うっかり政治活動家の演説をみっちり聞いてしまったような感覚。

子連れ向きではなかったかな(;^_^A

「世界をもっと良くしたいと思っている人ほど危険なものはない。」

という名言は、ほんとそうだよね。と思いました。

 

せっかくお出かけしたので夕食は優待利用♪

久しぶりの鳥良ー!!

SFP優待利用です。写真は今回届いた優待だけど、

この日は前回分の優待を利用しました。期限延長してくれて助かった~。

 

ではでは☆

コメント

  1. 小坊主 より:

    こんばんは😊
    バンクシー展の感想、流石ひかるさん、思わず笑っちゃいました。
    お元気そうで嬉しいです♬

    • 桐畑 ひかる より:

      小坊主さん

      お久しぶりですー!!
      コメントいただけてとても嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      元気ですよ!!時期がきたらまずは少人数でお会いしたいです!!!

  2. クロコレ より:

    こんにちは、ひかるお姉様☆

    新型コロナウイルスの感染はまだまだ落ち着かず、本日の都内の感染者では100名超えるなど飲みに行くのも世知辛い世の中ですね。。

    鳥良のビールはクラフトビールですか(・ω・?)美味しいビール飲みに行きたいものですね~

    • 桐畑 ひかる より:

      メルコ

      こんばんはー!返信遅くなりごめんねm(__)m
      ほんとにね、、家族以外の人と飲みに行けるようになるのはいつになることやらだよー。
      飲みに行くの、夏が一番好きなんだけどな。。

      これはクラフトビールじゃなかった…と思う(;^_^A
      美味しいビール!行きたい行きたい!!行こうねー!!