久しぶりの中華街☆近場GOTOです♪

旅行

こんばんはー!

今回は優待ではないのですが…先日、久しぶりに中華街に行ったら楽しかったのでそのこと書きます♪

 

家からは近い中華街…なんだかいつも混んでる&子連れ行きにくい?なイメージがあってここ数年行ってませんでした。

 

 

中華街の横浜大世界にはアートリックミュージアム(トリックアート)があって、4階~8階で、かなり広いです。

初めて行ってみたら…期待以上にめっちゃ楽しくて、何より子供たちが大喜び♪

しかもコロナの影響か、そもそも中華街も空いていたけれど、アートリックミュージアムはほぼ貸し切り状態!!休日なのに!!

たまーに人と会うくらいで、ゆっくり写真撮りまくって楽しめました💛

ほんとは、人と一緒に写すともっと立体的に見えます!

期間限定ベルばらの部屋もあり、ファンにはたまらない感じでした。

錯視カタログコーナーも充実。私、錯視大好きなんです。面白いですよね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

これだけ空いてると営業的にはだいぶまずいですよね。。

そのため今は、「コロナに負けるな!入場料300円OFFキャンペーン」やってます。

いつまでって書いてなかったけど、この様子だと当分やるのかな…

クーポン不要で、誰でも安くなります。

◼︎入場料
おとな(18歳以上):1,300円→1,000円
中高生:1,000円→700円
こども:600円→300円

子供は半額状態!!お得♪

館内はマスク着用ですが、写真を撮る時はマスク外して撮ってOKとのことでした~。

 

そんな感じで楽しんだあとはホテルへ~♪

中華街にどんっとあって立地が素晴らしすぎるローズホテルです。

歴史あるホテルなのでそれなりに古さもありますが、キレイにされています。

接客もかなり素晴らしかったです✨

ロビーはなんとなく中華っぽい雰囲気となっております。

部屋がね!今回じゃらんのスイートルーム半額プランを利用したので、スイートルームです💛💛

すごくキレイで広かったです♪アメニティもロクシタンでした♪

屋上にはプールがあり、そんなに広くはないものの、リゾート感たっぷりでした😃

プールつきホテルはよく行きますが、屋上プールって今まであまり経験がなくて、、

景色も良いしすごく良いですね!気に入った( ´艸`)

じゃらんのスイートルーム半額プラン(35,000円)にじゃらんクーポンとgotoクーポンで…

2万円弱でスイートルームに泊まれてしまいました✨✨

今は半額プラン終わってしまっていて、割引とは書いてあるものの値段を見ると…

ぬおー高い…素泊まりでこれでは我が家はgotoでもちょっと泊まれぬ…

また泊まりたいくらい気に入ったけど、もうあんなに安くは泊まれないのかな。。

このホテル、小学生以下は添い寝無料なのでファミリーに優しい料金体系でオススメです。

 

素泊まりなので、ブランチはすぐ近くのカフェへ♪

店内撮れなかったのですが、中華街とは思えぬオシャレさでした!

料理も美味しかったですー!!ちょいお高めだけど、、

 

久しぶりに行った中華街、休日にも関わらずまだまだ心配になるレベルで空いていました。

近いし、今度は日帰りで行って、もう少しいろんなお店も見て回りたいなと思います♪

では☆

 

 

 

コメント