昨年の旅行記録☆SPG特典でシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに泊まりました♬

旅行

こんばんは!

昨年行った旅行の記録も全くしていないなあ…ということで、今更ながら旅行の振り返りをしていきたいと思います。

今日は、昨年秋に行ったシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルについて書きます。

東京ディズニーリゾートオフィシャルホテルなのですが、今回はディズニーには行かず、ホテルだけの利用です。

SPGの無料宿泊券を利用しました!
トーキョーベイはホテルカテゴリーが7と高級なので、オフピークシーズンしか無料宿泊券が利用出来ません。なのでこのホテル行くのは諦めていたのですが、秋に対象期間全部オフピーク扱いみたいなキャンペーンをやっていましたので、無料宿泊券でトーキョーベイに宿泊することが出来ました(⌒∇⌒)

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルは7歳以上の子供は宿泊に大人料金かかるので、普通に泊まるととても高くついてしまいます。
無料宿泊券は部屋に対して有効なので、4人無料で泊まれるのはとてもありがたいです♪

それにしてもトーキョーベイお高いなあ…子供料金ないのもきついし、駐車場も宿泊でも3,100円もかかります。。

ハロウィンで可愛らしい飾りつけがされていました♪

懐かしのファミコンゲームが無料で遊べるスペースもありました。

部屋はアップグレードしてくれました。スタンダード → グランデです。

これにより高層階になるのと、お風呂トイレが別々になるので嬉しいです。

ディズニーリゾートが見える部屋はやはりテンション上がりますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

肝心のお部屋は…かなり年季が入っているので、古いホテルに泊まりにきたな~という感じです。そして驚いたことに、ところどころ埃が積もっていて、清掃状況もイマイチでした…

他のシェラトンに泊まるといつもピカピカだったので、シェラトングランデなのにこんな管理なのか…と正直ガッカリしてしまいました(-_-;)どうやらクラブルーム等高級フロアは部屋も改装してキレイらしいので、そっちは清掃も行き届いているのかもしれません。。

夜に部屋からディズニーの花火が見れたのはとても良かったです!

 

朝食はホテルのビュッフェにしました。SPGのゴールドエリート特典で、子供は料金が安くなります。

朝食は文句なしにとっても美味しかったのですけれど、最初会場に行ったらものすごい並んでいて…

「朝食時間の延長はありません!今お並びの方はお食事出来ない場合があります!!」

と大声でアナウンスしながら歩き回るスタッフの方が見え…

これはだめかな~なんて諦めかけていたら、朝食会場の近くのカフェでも朝食を提供していました。

カフェ受付で聞いてみると、朝食会場の朝食と内容は一緒とのこと。宿泊客多いからこっちも解放していると。

気づいたおかげで並ばずすぐ空いているカフェ会場で朝食を楽しめましたが…

えー(;´Д`)これ、朝食会場のスタッフアナウンスしてよ~。と思いました。

気づかずに朝食諦めたお客さんたくさんいたと思いますよ…Σ( ̄ロ ̄lll)カフェはガラガラだったよ。。

チェックイン時のカウンターのスタッフとか他のみんなも、悪くはないんだけどちょっと不親切というか、全体的にそんな印象でした。部屋の清掃もですけど…。この日はとても混んでいて、まわってなかったのかな??シェラトンの宿泊にはいつも感動があったので、今回のシェラトン・グランデ・トーキョーベイにはがっかりしてしまったのです。。なんでこんなにホテルカテゴリーが高いのかわかりません。ディズニーブランドの力かなあ。ホテルを楽しむにはコスパが悪い気がする~。
でも口コミ評価は良かったので、この日はたまたま運が悪かっただけなのかもしれませんね(;’∀’)

というわけで、うちは縁がなさそうなので多分もうこのホテルには泊まりません(-_-;)

次回は無理宿泊券でどこ泊まろうかな~と今から楽しみです♪

コメント