☆2021年6月優待取得結果☆ひどいやらかししましたΣ(゚д゚lll)

優待取得記録

こんばんはー!

もう7月になってしまいました💦6月記事書けなかった(>_<)

 

6月優待取得結果です!!(今さら!)

 

☆現物☆
2752 フジオフードシステム
2914 日本たばこ産業(2名義) ←12月のみでした(;’∀’)
3140 イデアインターナショナル(2名義)
3196 ホットランド
3197 すかいらーく(2名義)
6061 ユニバーサル園芸社
8165 千趣会
8963 インヴィンシブル投資法人
9449 GMOインターネット
9612 ラックランド

☆一般クロス☆
2702 日本マクドナルドホールディングス

合計10銘柄でした。

 

やばい少なさですよね。やる気のなさがひどい。

最近は株価全くチェックしないで数日経過とかもある状態です💦

権利日の前日に慌ててクロスできそうなの探したら、マックがあったから久しぶりにクロスしました(⌒∇⌒)他もいろいろやりたかったのにな~。

マックはモバイルオーダーの快適さに慣れてしまっているのですが…あれって、優待券使えないよね?事前決済だもんね…??優待使うには店頭で注文しなきゃいけないのか~と思うと今からめんどくさい(笑)

ところで、このマックを現渡するときに、気づいてしまったのです…

3月にクロスしたエレコムが現渡忘れててずっと残っていたことに!恐怖Σ( ̄ロ ̄lll)!!

慌てて現渡したけど、2,000円くらいとられました(;´Д`)

1,000円クオカ+2,000円相当商品ってことで、プラスだと考えて自分を慰めよう。。しかも最後の優待だったもんねエレコム!最後の思い出プライスレス!!

4月5月はクロスしてなくて、クロス口座を見もせず、なやる気ゼロ状態だったものだから、気付くのが6月になってしまいました( ;∀;)3月は他にもクロスしたはずだから、なぜかエレコムだけ現渡漏れてしまってたんだなあ。。

中途半端にやるとロクなことがありませんよの見本になってしまいました。

 

では悲しい思い出で終わるのもなんなので、優待生活の思い出も(⌒∇⌒)

だいぶ前の話だけど、ジェイグループのうな匠で食べたよー!!ここは優待期限長いので2回分まとめて一気利用しました。

12,000円分一気に使うために一番高いの注文したらうなぎの量多すぎて飽きる苦しいっていう贅沢状態に(;’∀’)

 

うなぎはね、我が家はいつも行く地元のお気に入りのうなぎ屋さんがありまして。

(いつもって言っても年数回レベルだけど)

そこのうなぎ本当に美味しくて、値段も良心的で。

だからうな匠のうなぎは正直そんなに…なんだよなあ…なんて贅沢なことを考えながら食べました本当にすみません

 

次回はお酒飲むのに優待券使いたいな!店舗があまりないから苦労する~。

 

それでは!

 

コメント

  1. クロコレ より:

    こんにちは、ひかるお姉様☆

    今月でJグループの期限が切れますので、どこで使おうか迷ってますw吟醸マグロ、懐かしいですね(*´ω`*)都内だと品川駅にしかないので遠いのですよね。。ウナギを食べない私はうな匠さんには1度もお邪魔したことないです。

    確かJTは12月権利だったと思います。1年以上継続保有の条件が付いてますので、権利通過ですかね。

    • 桐畑 ひかる より:

      メルコこんばんは!

      うなぎ食べないんだっけ??うなぎは好みの別れるところだもんね~お高いから無理に食べる必要もなし(⌒∇⌒)

      吟醸マグロ行きたいね!今年行けるかな!?

      そっかーJTそうだったか!ありがとー(#^^#)ってことは10銘柄しか取ってないんだーますます淋しい結果だ(>_<)

      • クロコレ より:

        オフ会に参加する皆さんがワクチン接種してたら、吟醸マグロ行けるかもしれませんね(*´ω`*)!

        1本打ちましたが腕痛いです_(-ω-`_)⌒)_3日目になると痛みがなくなります。まずは4回目の緊急事態宣言発令・解除してからですかね( ̄▽ ̄)💦優待期限切れるのばかりでオフ会ないと追われますね。。今年はTangoとかでオフ会したいですね( ´ ▽ ` )ノ

        • 桐畑 ひかる より:

          メルコ
          そうだねTANGOも良いね!オシャレオフ会♪
          ワクチンもう打てたんだねー!!腕痛いとか発熱頭痛の例良く聞くね(>_<) うちは接種券もまだ届いてないし職域接種もないしで当分先になりそうだよー( ;∀;) 打ち終わったら連絡するね!!