謎解き「ゴッホと文化財」展に行きました☆無料券利用です(o^―^o)

お得な生活

こんばんは。

8月に、謎解き「ゴッホと文化財」展に行きました。

そごう美術館でやってました~。

夏休みということで、子供でも楽しみやすいよう工夫された企画でした。

中学生以下無料です♪

一般は1,100円だけど、セゾンカード見せるだけで200円引きになるみたいです。

うちは、子供たちが学校から毎月もらってくる小学生向けのフリーペーパー?みたいなやつに無料券がついていたのでそれを利用して、家族全員無料で入れました♪

 

大体すぐ捨てちゃうんだけど、たまにこうやってお得がくっついてくるので一応中身チェックしています(笑)

全部クローンの絵なのですが…いやー素人だからこれが本物って言われたら信じると思う(;^ω^)良く出来てました。撮影自由だったので子供もカメラ片手に楽しそうでした(o^―^o)

 

これすっごくキレイだった…絵で夜景のキラキラ感を表せるの素敵ですよねえ。

絵の質感もそのままクローン再現されてるそうです。

夏休み自由研究に出来るよう、子供向け解説も展示してくれてます。

ゴッホだけじゃなくて、モネもいた。

マネもいた。絵を立体で再現っていう企画です。左の子、写真だとなんか平面っぽく見えるけどちゃんと立体です。なんでも出来るね今の時代!

 

良い感じに子供にゴッホの存在を伝えることが出来たので、このまま忘れないうちに子供たちをゴッホ展にも連れて行きたいな~行けるといいな~(⌒∇⌒)

ゴッホ展、9/18から東京都美術館でやるみたいですよ!

ではでは☆

コメント