12月期限のヨシックス優待利用しました☆や台ずし☆

優待生活

こんばんは~。

12月期限の優待がいくつかたまっています。。

全部消費は厳しいかもしれません(^ ^;)

特にヴィアは全部消化はだめかもしれません。。

とりあえず今回はヨシックス(や台ずし)を消化しにいきました!

 

うちの近くのや台ずしは小さいのもあっていつも満席で、数日前には予約しておかないと入れません。ハードル高いです。

 

この店舗は毎回、料理出るの遅くて…

最初に頼んだ写真のきゅうりも、注文してから20分以上たってようやくきました。

それまでお通しのみでなんとか頑張りましたよ~。

料理くるの遅いのは覚悟していて、きゅうりなら早く出るかな~なんて期待して注文してみたけどやっぱりだめでした(>_<)

子供にマスト、フライドポテト。

比較的新しいメニュー、ビッグ焼売。

定番、イカの天ぷら。美味しくて毎回頼みます!が、今回はどーしたんろ…へなへなしてて美味しくなかった(>_<)残念。

カマ焼き。これは美味しいです♡

鶏皮ポン酢?だっけな?あまりにこなくて諦めて帰ろうとしたところに届きました(笑)

 

19時までドリンク半額なのはとても魅力です!

さらに株主優待で20%引きと金券が併用出来るのもありがたい♡

ドリンクは半額からさらに20%オフということになるので、とっても安いですね!

もう次回期限の優待も届いているのですが、利用開始日が1月からとなっているので今回は利用できません。。

あんまり行かないから、まとめて利用できるようにしてもらえると助かるのに~(>_<)

 

 

いつも行く店舗が、予約大変なのと、料理出てくるのいつも遅いのと、

毎回必ずオーダーミスも発生するのとで、家族がイライラしてしまいます(T T)

今回もお寿司が頼んでないネタが入ってたり(横で頼んだネタがないって怒っていたテーブルがあったから、うちのとまざっちゃってたのかも)、

ドリンクがこなかったりとか当然のようにありました。。

うちは優待があるから行きますが、こんな状態が続いているのに人気衰えずなのが本当に不思議です。

 

 

・家族がこのお店行くのに乗り気にならない。

・家から一番近い店舗でも微妙な場所にあるので、往復で家族で1,500円くらい交通費がかかる。

というデメリットがあって、優待利用が苦痛になってきているので、

最近ヨシックスは売却するか悩んでいます。。

オフ会でも、や台ずし利用することはほぼないですし(^ ^;)

でももし売ったら、もう今の株価では絶対買い戻す気にもならないので、手放すのも惜しい気がしています。

売った後に万が一家から便利な場所に新しい店舗が出来たらどうしよう、とか考えちゃいます(笑)

どうしますかね~。しばらく悩みそうです(^ ^;)

 

それでは!!

 

コメント

  1. 小坊主 より:

    こんばんは^^

    や台ずし、了解しました!
    これはいつものお店でミニオフ会決定ですね(゚▽゚*)♪

    残念な気持ちが吹っ飛ぶくらい
    楽しい時間を過ごせたらいいなぁと思います。

    • 桐畑 ひかる より:

      小坊主さん!
      ありがとうございます~♡♡
      小坊主さんと飲めるなら楽しい時間確定です(^ ^)
      利用出来ないときは交換してくれる方もいそうで、
      だいぶ前向きな気持ちになり、握力取り戻してきました~♪
      早くまた一緒に飲みたいです!!