ザ・プリンス パークタワー東京に宿泊しました☆すぐたま→プリンスポイントの無料宿泊券利用です♪

旅行

こんばんはー。

令和初日は、ザ・プリンス パークタワー東京に宿泊しました♪

昨年、すぐたまというポイントサイトででプリンスポイントを貯めて、無料宿泊券と交換したのです♪
昨年までは、この無料宿泊券で泊まれるプレミアムクラブフロアのラウンジがめちゃ良いお得!と評判で、それ目当てにポイント貯めていたのですが…
今年、まさかの内容改変で、ラウンジ利用出来る部屋が特典からなくなりました(T T)
・プリンススイート(113.3㎡)またはガーデンスイート(72.4㎡)
の2択となり、

それなら当然プリンススイートでしょ!広いし東京タワーの夜景見れるし、お値段もこっちのが全然お高いし(笑)!

と意気込んで予約の電話をしたのですが…

プリンススイートは定員2名で、小学生は1名にカウントするので泊まれません。。

との回答…

ガーデンスイートの定員は4名なので、こちらならご利用可能です!!

と提案され仕方なくガーデンスイートとなりました(^ ^;)

がっかりしましたが、ガーデンスイートは今年度からの特典フロアなので、もしも昨年度に宿泊券交換していたら家族で泊まれないところでした。。不幸中の幸いでした(^ ^;)

 

無料宿泊券だと電話予約のみなのが面倒ではありますが、対応してくれた人はとっても親切で感じ良かったです(^ ^)

私、なんで小学生は定員にカウントせずいけると勘違いしてたんだろーと見直してみたら、プリンスパークタワー東京はマリオット側から予約すると小学生まで添い寝無料(定員に入らない)なんですよね。
今回はプリンスポイントを利用しているので、プリンスからの予約だったのですが、これだと添い寝は未就学児までとなるそうです。
…なんという罠(>_<)

小学生がいる家族で普通に泊まる場合、絶対マリオットから予約したほうがお得ですよー!!

完全無料で宿泊する予定でしたが、小学生料金約7,000円は別途かかることになりました。。

無料宿泊券は、GWやお盆等は除外日が多くて、実際プリンスパークタワーも5/3~5/5は除外日でした。
ラッキーなことに5/1,2は除外日になっていなかったので、そこを狙って予約しました(^ ^)

GW普通に旅行予約はお高くてハードル高いので、宿泊券利用出来て良かったです~。

さてこの宿泊券、すぐたま50,000ポイント(25,000円相当)をプリンスポイント20,000ポイントと交換して手に入れています。

昨年秋くらいまで?は40,000ポイント(20,000円相当)で交換出来たのに…改悪されました(>_<)

試しに普通に予約したらおいくらなのか検索してみましたよ~。(←貧乏性(^ ^;))

一番安かったサイトで131,280円でした。

これが朝食付だと392.724円って意味がわからない。。

すぐたま50,000ポイント(25,000円相当)+小学生料金約7,000円=32,000円
で131,280円の部屋にGWお泊りできた~と思うとなかなかお得感あります(^ ^)

現金は7,000円のみですし!

プリンススイートならもっとお得だったけど!部屋の感想記事にも書きますが、値段のお得感抜きにしても絶対プリンススイートの方が良いと思います!!

…泊まった感想書く前にだいぶボリューム出てしまいました(^ ^;)
感想は次の記事にします~すみません!

それでは☆

コメント