久しぶりです。近況~。

未分類

こんにちは。

せっかく復旧したブログも、先月は書かず…でした(;^_^

今のところ家族も友達も全員元気に過ごしています!

今年は「新しい生活様式」ということで、私の生活もずいぶん変わりました。

変わらない日々と思っていたものが、変わるときは一瞬ですね。

会社も、3月末までは完全出勤で頑張っていたのが、4月からは極力在宅勤務の方針に急転換。

そこからは私も週2回くらいの出社、あとは在宅となりました。

この状態はしばらく続きそうです。

コロナ影響による家族の収入面では、残業時間が昨年までと比べて今年は減っているので、多分その分減っています(;’∀’)

でもコロナ影響で、支出も減ったので生活に困ることは今のところなさそう…です。

支出はまず、私が在宅になったことにより、子供たちの学童行く頻度が減ったので学童費が減りました。

うちの学童は高いのでこれが結構大きい!固定費減るのって重要!

子供たちいながら家で仕事はなかなか大変な面もあるけれど…そんな生活もだいぶ慣れてきました(o^―^o)

そして自粛中はお出かけしなかったので、休日も全然お金使ってなかった(笑)

我が家はレジャー(主に旅行)と舞台鑑賞に普段お金を使っているので、それがなくなると出費もあんまりないです(笑)

この春(3~5月)には、結構舞台観に行く予定があったのですが…全て中止となりました( ;∀;)

チケットは全て払い戻しされて、合計10万近く返金されました(;’∀’)

 

そして、今回観に行く予定が中止となった舞台の中に、

ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド」もありました。

予定の中でも、一番楽しみにしていた舞台です。

少しだけ開演出来ていた日もあったけれど、私が行く予定の日は中止となりました。

三浦春馬さんが主演の舞台です。

今回は行けなかったけれど、年末の主演ミュージカル、「イリュージョニスト」は絶対観たい!!

そう思っていました。

本当に悲しいです。

芸能人の方が亡くなってこんなにショックを受けるのは初めてで、自分でも驚くほど気持ちがコントロール出来ず、なかなか立ち直れませんでした。

一番ファン!というほどでもない私がこんなで、ものすごいファンの方や身近な方の気持ちはどれほどかと思います。

私は、7月はtwitter活動?は復活して、日々優待載せていたりしたのですが…

7月最後に投稿してから数時間後、訃報を聞き、そこからぱたっと活動出来ず。

いつの間にか1か月経ってしまいました。

もちろんその間、閉じこもったりしていた訳ではなく、いろんなことを考え気持ちがぐるぐるしながらも、普通に日々を過ごしていました。

喪失感が完全に消えることはないのだろうけれど、元気です。大丈夫です。

 

twitterもブログもまた再開して行こう^ ^ と思っています。

まだまだ不安な世の中ですが、どうかみんな健康に平和に過ごせますように。

 

ではでは!

 

 

 

 

コメント