2019年沖縄旅行記録⑦最終日お昼ごはん(あじゃず)

旅行

こんばんはー!

もう少しで終わるよ、沖縄旅行記録です(^ ^;)

 

10連休ついに終わっちゃいますね~。絶望絶望(>_<)

こんなに長いお休みなのに、あまり大きな予定いれなかったので暇に感じちゃうかな!?なんて思っていたけれど完全に余計な心配でした…。それどころか細々やりたいこと多すぎて時間足りない!

お金あればいつでも仕事リタイヤしたいです(^ ^;)

連休明けに向けて、昨夜は気持ちが上がるようなテレビ見れば良かったのに、途中まで見てから長い間見ていなかったBANANA FISHをamazonプライムビデオで一気見したら更に気持ちが暗くなりました(笑)←見てた人いる??

漫画何度も読んでるから結末とか全部知ってるんですけどね(^ ^;)設定を現代に変えているのに、ほぼ原作通り忠実な内容となっていました~。漫画、名作すぎる。

さて、沖縄最終日のランチは、やっぱり沖縄そばにしました(笑)

沖縄そば大好きなんですよね~。4日間で3回食べたことになりますが、今回はここのお店が一番美味しかった~。

駐車場があって、早めの時間から営業していて、評判良さそうなとこ、という条件で選びました。

あじゃず」、初めて行きました~。

(お気に入りの首里そば行こうと思ったら、微妙に営業開始遅めで断念。)

座敷もカウンターもテーブルもあります。

グリーンがたくさん配置されて、店内はお店の名前からもわかるようにジャズが流れて良い感じです。

注文は食券購入スタイルです。

ソーキそば 700円

三枚肉そば 600円

私はソーキがあまり得意でないので三枚肉を注文!

これがとろけるようなお肉でとっても美味しかったです♡

そばも、美味しかった~。沖縄そばって、シンプルだけどお店によって全然味違いますよね~。

 

お子様そば 420円

子供のそばは量少なめ、おやつつきです。

おやつ食べなかったし、普通の沖縄そば頼んでも良かったかも。次回はそうします!

子供たちは今回の旅行ですっかり沖縄そば好きになってくれて、嬉しい限りです(^ ^)

 

昼食後はレンタカー返却し(ガソリン満タン不要プランは楽でした!)、

早めに空港に向かいました。

もうほとんど書くことも終わりましたが、一応次回で沖縄記録最後とします~。

それでは☆連休明け頑張りましょう(^ ^)/

コメント