かながわ県民割&gotoトラベルで黒字旅行☆メトロポリタン川崎♪

旅行

こんばんは!

 

今年は株もそこそこにgotoトラベルにはまって過ごしております💦

今のとこ、8回利用したかな…そしてこれから2回予約あります。

近場を中心にちょこちょこと、gotoの割引+αでお得なタイミングを狙って予約しています。

今後もまだ予約するかもだけど…冬のお出かけは寒くて気が進まないので、夏秋ほどは頑張らないつもりです。

gotoイートはそんなにまだ利用してないんですけどね~。

さて、先日はかながわ県民割とgotoの併用でホテルメトロポリタン川崎に宿泊しました♪

駅からすぐ、屋根あるので雨でも安心、2020年5月にオープンしたばかりの新しいホテルです♪

新しいのでとてもキレイでした。そして接客もとても心地の良いものでした。

部屋の広さは普通ですが、お風呂、トイレ、洗面所はそれぞれ独立していて、とても広々していました。

この部屋の大きさに対して、こんなに洗面所が広いのは珍しい気が~。

嬉しい間取りです(⌒∇⌒)

小さいですがジムもあり、水もタオルもフリーで利用出来ます。

 

そしてランドリーラウンジが広くてすごく充実していて驚きました!

ただのランドリーかと思いきや…

オシャレ!そしてアイロンもパソコンプリンターもゲームもあります!

全てフリーで利用出来ます♪あ、ランドリーは有料だけど。

カフェスペースもあり、ドリンクを注文してくつろぐことが出来ます。

洗濯中、部屋に戻らずともここでいくらでも楽しめちゃいますね♪

ゲームは普通にゲーセンにも置いてある、現代版エアホッケーという感じで、なかなか面白いです。

子供たちは何回も遊んでいました(o^―^o)

ランドリーに用がなくても、一度は立ち寄って欲しいです、オススメです!

 

朝食のみついてるプランだったので、朝食はホテルのビュッフェをいただきました。

ホテルの朝食という感じで、とても美味しかったです♪

 

こちらのホテル、小学生以下は無料で添い寝出来ます

無料ですが、タオルやパジャマはちゃんと子供の分も用意してくれます(^ ^)

で、今回はホテルサイト直で予約しまして、

【地元かながわ再発見(かながわ県民割)】GoTo割引適用で「お一人様2,250円(朝食付)」1室・2名様ご利用プラン

というのを利用しました。

大人2名で4,500円(税込)。これに地域共通クーポンが5,000円いただけました。

…黒字!!

子供の朝食は1人1,000円で追加したので、厳密には4名で6,500円かかってますので黒字じゃないけど、良しとしましょう~。

かながわ県民割予約開始初日に予約しました。

 

初日はまだ予約対応していないホテルも多くて、3,4日待ってからまた他も予約しよ~なんて思っていたら…

速攻予算枠なくなっていました(;^_^A

そりゃそうですよね。1つでも予約出来ていてよかったです。

 

来月はまた旅行サイトからかながわ県民割のクーポンも出るみたいなので、そこも一応狙ってみますが…

多分一瞬でなくなるだろうから、争奪戦負けそう(>_<)

 

とても良いホテルだったので、ここまでお得じゃなくても、また機会があれば泊まりたいな~と思いました。

キレイなのと、温かい接客が何より良かったです。

東京ステーションホテルの接客も温かくてすごく良かったので…JRホテルグループは接客良いのですかね~♪

 

それでは☆

 

 

 

コメント