【旧ブログ記事】☆2018年6月優待権利取得結果☆

優待取得記録

 

旧ブログ記事です。

コメント内容とか今読むと少しおかしいとこあるかもしれませんが、

基本的にそのままにしています。

こんばんはー!!

ブログはかなりご無沙汰しております。
最初の頃は毎日書いていたのがいつの間にか週に1回が目標となり…
最近はせめて月1回は更新しよう、くらいになっていました(^ ^;)
書くネタはあるからもっと書きたいです!!
新生活もだんだん軌道にのってきたし…上手に時間使わねば~

さて、6月優待権利取得結果です!

☆現物☆
2180 サニーサイドアップ
2752 フジオフードシステム 2名義
2762 三光マーケティングフーズ
2914 日本たばこ産業
3091 ブロンコビリー
3140 イデアインターナショナル 2名義
3196 ホットランド
3197 すかいらーく 2名義
3538 ウイルプラスホールディングス
4784 GMOアドパートナーズ
8165 千趣会
8912 エリアクエスト 2名義
(12銘柄)

☆一般クロス☆
2418 ツカダ・グローバルホールディング
2702 日本マクドナルドホールディングス
3154 メディアスホールディングス
3299 ムゲンエステート
4967 小林製薬
5959 岡部
6785 鈴木
7962 キングジム
9267 Genky_DrugStores
9449 GMOインターネット
(10銘柄)

合計22銘柄
でした!

今回はいろいろ反省のある権利月でした…。

まず、お気に入りの鈴木(お菓子)が欲しい気持ち高まりすぎて、
クロスした数日後に、クロスしたこと忘れてまたクロスしてました(^ ^;)
さらに数日後にその事実に気づいて半分現渡したけど、無駄にお金かかりました。
これは、全然オトクじゃないお菓子になった気がします。。

そして迷いながらも権利日前に利益確定したビーグリーが全然権利落ちしてなくて、
ああもうやっぱり権利取っておけば良かったー10,000円分漫画読みたかったー!!ってなったり。
(パピレス優待で漫画20,000円分読めるんですけどね…どれだけ読む気なのか(笑))

そして一番はやはり、すかいらーくクロス出来なかったのが悲しすぎです。。
現物は100株の2名義しか持っていないので、いつもクロスで上乗せしてたのに~。。
一般余裕でしょと思ってたらぜんっぜん余裕じゃありませんでした。大反省。
制度クロスする勇気はなくてしなかったけど、結果見たら制度いけましたね(>_<)なんとー!
12月は絶対もっと欲しいので、現物買い増しするか検討中です。
配当も良いから現物でも良いけど…資金との相談ですね(>_<)

一般クロスは、ムゲンエステートがSBI、ゲンキーツカダ岡部が楽天、他はカブコムです。

それでは☆

コメント