【旧ブログ記事】☆2018年1月優待権利取得結果☆

優待取得記録

 

旧ブログ記事です。

コメント内容とか今読むと少しおかしいとこあるかもしれませんが、

基本的にそのままにしています。

こんばんはー。

1月優待取得結果です!
1月は少なくて寂しいです~(>_<)

☆現物☆
バルニバービ(2名義)
バロックジャパンリミテッド(2名義)

☆一般クロス☆
東京ドーム
シーズHD

合計4銘柄

でした。
制度クロスは今月はしていません。

今月はクロス控え目にしています…。
と言うか、今年はクロス控え目のスタンスで行くかもしれません。。
一昨年→昨年で優待の取得数が大幅に増えて
「ちょっとやりすぎなんじゃ?」と家族から疑問の声が上がりました(^ ^;)
反対というほどではなく、大丈夫なの?と心配されてるのかな~という感じなので、
様子見ながら…と思います!
優待族のお友達たちが私とはくらべものにならないほど優待を取得されているので、
全然やりすぎとか思ったことがありませんでした(>_<) 感覚がマヒしていたのかな~と反省です(^^;) それと、昨年は優待消化に追われることもあったので、 今年は自分の親には株をやっていることをカミングアウトしようかな~と考え中です。 優待渡して喜んでもらえたら嬉しいなと思いますし。。 でも、株に対して良いイメージなさそうなんだよな~と思うと躊躇します(>_<)
どうするべきか…一度言ったらもう後戻りできないので、悩みます。。
優待で喜んでもらうつもりが、不審がられたら本末転倒ですよねー(^ ^;)

それでは☆

コメント