2019年沖縄旅行記録⑤3日目前編

旅行

こんにちはー。

まだまだ旅行記録です(笑)長くてすみません。

3日目は、まずはホテルから車5分ほどのおんなの駅へ☆


オープン時間ぴったりに着きましたが、それでもそれなりに駐車場は混雑!
大人気の、活気ある道の駅です。
この日は美ら海水族館に行く予定だったので、おんなの駅では
・朝食
・水族館前売り券
・お土産
が目当てでした。
調べたところ、水族館の前売り券はここで買うのが一番安そうです。

大人1,850円→1,590円で購入できます。

お土産も種類豊富だし、食べるところもたくさんあります。
私が行ったときは時間がまだ早すぎて、食事のお店は準備中が多かったです(^ ^;)

とりあえず、サーターアンダギー(出来立てサクサクで美味しかった!)と、


沖縄そばを食べました~。
沖縄そば…400円!で、やっぱり吉野家より全然美味しい(^ ^)

安くて美味しい沖縄屋台を体験したいならおんなの駅はオススメです~♪

ささっと食事や買い物をすませたら、水族館へー!


水族館は、びっくりするくらい大混雑でした。
大人気すぎる~!!
やはりジンベエザメの水槽は圧巻なのでついつい見たくて行ってしまいます。

でも他はそこまで規模大きくないし、イルカショーやカメとかは公園エリアにいるので、
子供が喜ぶのは大体無料で楽しめちゃうんですよね。。
今回はほとんど無料エリアで楽しんでいたので、次回は無理に大混雑な水族館に入らなくても良いかも~と思いました。。

水族館後は古宇利オーシャンタワーへ!

オーシャンタワーできる前から、古宇利島は好きで良く行っています。
タワー出来てからは、大体タワー行っています(^ ^)

入るのに、大人800円、小学生300円、未就学無料と、多少お金はかかるものの…


まず、タワーに入るには自動運転カートに乗って、約8分間景色をじっくり楽しみながら向かうんです。これだけで子供は大喜び。

遊園地のアトラクションよりたっぷり乗れて、これだけで入園料は元取れてる!と、うちは考えています。

タワーはまだ新しいのでキレイですし、真夏でもクーラー完備の涼しいところで絶景が見れるのも良いです。


↑カートからの眺め。古宇利大橋もよく見えます。

あと、お土産のオリジナルお菓子も美味しいんです!!
古宇利アイランドクッキーのタンカン味が私は一番お気に入り♪
タンカン味だけたくさん買いたいくらいですが…他のいろんな味との詰め合わせしか売っていないのが残念~。
(プレーン、ハイビスカス、タンカン、シークワーサーがあります。)

古宇利島を楽しんだら、夕食&ホテルに戻ります~。

それでは☆まだ続きます(笑)

コメント