☆2019年5月優待取得結果☆

優待取得記録

こんばんはー!

いろいろある優待ネタが全く書けていない状態ですが!

今日は5月優待取得結果です♪

☆現物☆

2792 ハニーズホールディングス

☆一般クロス☆

1377 サカタのタネ

3391 ツルハホールディングス

☆制度クロス☆

2792 ハニーズホールディングス

6552 GameWith

合計4銘柄
でした!少なくて淋しい!

ハニーズは、現物1名義と制度クロス1名義です。

ハニーズの制度クロスは成功~♪♪

そしてGameWithは制度クロスして大失敗!

 

1,000円のQUOカードに1,500円の逆日歩ついてしまいました。。

2名義クロスするか悩んだくらいだったけど…1名義に留めておいてよかった(^ ^;)

 

ツルハは一時期在庫なくてあきらめていたら、直前に一般復活見つけて今年もクロス出来ました。

 

ツルハ高いので、毎年時間差クロスしていて、今年もチャレンジするも…今年は失敗(>_<)

ちょっと高い優待になっちゃいました。。優待あきらめたままの方が良かったようです。。

 

逆に、サカタのタネは制度で行けばよかったです~。

制度か一般かの判断難しい!

キャンドゥは迷ったけど、権利数日前に利益確定しちゃいました。

権利日にすごく下がったので…優待無理に取らなくて良かった!と思います。

今日はほぼ下げずでしたので、昨日直前に仕込んで現物権利取った人が勝利の展開でしょうか~。

取ったことないけど、大黒天物産の優待評判良くて気になります(^ ^)

あとは、宝印刷、クリエイトもほんとは欲しかったな~。

 

さて、次は6月優待ですね!

すかいらーくをクロスで増やしたいのに出遅れて無理そうで悲しいです。

また優待交換に頼ろうと思います(笑)

それでは☆

コメント