2019年夏ダナン(ベトナム)旅行②出発編。楽天プレミアムカードフル活用♪KALラウンジデビュー☆☆

旅行

こんばんは。

夏休み、今年はダナン(ベトナム)に行ってきました!!その2です。

更新遅すぎてすみません。。全部終わるころには来年になっていそう。。

今回、スーツケース2つ分の荷物+お土産用の空スーツケース1つ

の合計3つのスーツケースを持っていきました。

そのうち1つは楽天プレミアムカードの特典で無料で事前に成田まで送りました♪

SPGカードだと、空港→自宅のみしかスーツケース無料で送れないので、自宅→空港にも対応してくれる楽天プレミアムカード超優秀です♪

楽天プレミアムのスーツケース無料配送は年2回までのようです。

年に2回も海外行かないだろ…と思いつつも、万が一のために今回は私の特典は利用せず、家族分の特典だけ消費しました。

これで、行きはスーツケース2つ(内1つは空)。

帰りは楽天とSPG特典併用でスーツケース2つ送るので、スーツケース1つで身軽に帰れます♪

宅配サービスは、自宅→空港の場合は事前予約が必要です。

予約すると、指定日にヤマトが自宅まで取りに来てくれます♪簡単♪

空港→自宅は予約必要なく、そのままカウンター行けばOK♪翌日午前中に配送してくれました~。

初めて宅配サービス利用しましたが…うちから成田は遠いし乗り換えもあるので、期待以上に助かるサービスでした!これだと電車で行くのも苦にならない♪

空港でスーツケース&予約していた海外Wi-Fiレンタルを受け取り、すぐにチェックイン!

———————————–

うちは海外Wi-Fiはワイホーでレンタルしてます。ネットで半額クーポンとか拾って利用しているのですが…どうするのが一番お得なのか毎回悩みます。。

ちなみに今回は

6日間あんしん保証つき1日1Gで5,196円でした!

もっとお得な方法知ってたら誰か教えてください~!!

——————————————

時間はまだ余裕がありましたが、一目散に制限エリアへGO!

楽天プレミアムカードでゲットしたプライオリティパスを利用して、

KALラウンジに行きました♪

行った時間はそんなに混んでなくて、快適!やった~♪

ほぼ始発で何も食べず家を出たので、ここで朝食を食べます。

早起きのカップ麺は沁みますね…美味しく感じました(笑)

あとはチーズやお菓子も普通に美味しかったです~。

パンおにぎりは食べなかったけど…どうなんだろ!?美味しいのかな!?

クレジットカードのラウンジしか入ったことなかったので、食べ物いろいろあってかなり満足しました(^ ^)

アルコール無料なのも嬉しいですね!

まだ朝だし、今回はやめておこう…と思っていたのに、誘惑に負けてビール1杯だけいただきました。

缶ビールでなく、サーバーで自動でついでくれて美味しかったです!

次回はもっと飲もう(笑)

 

そんなわけでぎりぎりの時間までラウンジを満喫して、いざ!飛行機に乗り込みます。

なかなか記事が進まなくてすみません(^^;)

 

それでは☆

コメント