☆2021年7月優待取得結果☆モデルナちゃん1回目経過報告~

優待取得記録

こんばんはー!

 

コロナがどんどん身近になってきてますが、みなさん変わらずお元気でしょうか💦 私は今のところ元気です!!

 

今更すぎですが、一応…

7月優待取得結果です!

☆現物☆

3418 バルニバービ(2名義)

だけです!1銘柄。たしかクロスは何もしていなかったはず。

8月もまだ全然クロスしてないなあ…今からでも間に合うのあるかな!?

 

————————————————-

優待報告も一瞬で終わってしまいました…7月分だしね。。

と言うわけで最近流行?のワクチン副反応私の場合でも書いておきます(笑)

twitterで書いてる人たち多いですよね!?やっぱり初めてのワクチンで不安はあるので、みんなの体験談読むと「そういう場合もあるんだ~」って心構えが出来て私はとても助かりました。なので自分のも書くことにしました。

8月頭に1回目打ちました。2回目はまだです。モデルナです。

私はインフルエンザワクチンでも副反応で10日くらい腕の腫れと痛みと痒さに悩まされる体質なので、その辺は覚悟して受けました。

1日目:ちょっと痛いかな?くらい。なぜか左半身の足やお腹だけ発疹で痒い。念のため冷えピタを腕に貼って過ごす。

2日目:腕が上がらない(笑)よく聞く「腕が上がらない」ってどういうことだと思ってたけどこういうことか!!でも下げてれば痛くもないし在宅勤務に支障なし。発疹は治ってた。冷えピタ貼ってる。

3日目:昨日より痛くない。そこまで腫れてないし熱も頭痛もなかったし、インフルエンザワクチンより全然楽~♪

4~7日目:通常通り。

8日目:油断していたら腕が痛くて起きる。骨折したときみたいに痛い。見たら腕めちゃ腫れてる。冷えピタ貼りつつ、痛さに耐えられずに夜は鎮痛剤投入。

9日目:痛いー。腫れてるー。腕が熱いー。鎮痛剤飲めば楽に。冷えピタもだいぶ効果ある。

10日目:痛さはだいぶなくなる。腕の腫れと熱さは変わらずなのでひたすら冷えピタ。

11~15日目:腫れと熱さひかずずっと冷えピタ。痛くはなくて今度は痒い。冷やしてなんとか掻くのを我慢。

16日目~:通常通り。

でした。なると思ってたけどやっぱりなったモデルナアーム(笑)事前にそういう症状を知っていたから慌てずに対処できたけど、これ、もし知らなかったら「変な虫に刺されたか…?」って皮膚科行ってたかも。いったん完全に副反応終わってからの副反応ですからねえ…。

発熱頭痛なかっただけ良かったです。母は1回目の時から頭痛が辛そうで、でもモデルナアームにはならなくて、だったので親子でも全然違いますね。

家族の分もと多めに買った冷えピタを私1人で消費してしまいました💦それにしても冷えピタは神でした。助かった~!!ちなみに家族はファイザーで、2日目にちょっと腕痛がってたくらいで、あとはなんにもなかったです。

1回目は仕事休まずにすんだけど、2回目はどうかな(;^ω^)

 

あ、うちの自治体はワクチン接種遅くて高齢者以外はようやく予約始まったくらいだし、その予約もまだなかなか取りにくい状況みたいです。職域接種もないしで、私は自衛隊の大規模接種を予約しました(⌒∇⌒)WEBから、キャンセル枠狙いでF5連打したよー(笑)コツはあるものの、ひたすら連打すれば取れます。逆に正統派の予約日に予約取るのはムリゲーすぎました、取れた人強運(;^ω^)

自衛隊、噂通りすごくスムーズに進むけど、とにかく会場広くて歩き回るので、歩きやすい靴で行くのが良いと思います。

注射自体は、いつ打ったのかよくわからないくらい痛くなかったです。担当してくれたお医者さんが上手だったのかな。「全く痛くなかったです!すごいですね!?ありがとうございます!」って思わず素人丸出しの感想を言ってしまいました(笑)

 

なんだかコロナを筆頭に不穏なことが続く世の中でつい気持ちが暗くなっちゃうけど、みんなの健康と平和を祈りつつ、なんとか健康に明るく過ごしたいですね!

 

 

 

コメント